2017年09月12日

2017.9.3(2)J3 相模原対福島

ギオンスタジアムの近くには40分前くらいに着いたんだが、駐車場を探すのに手間取って会場に入ったのは15分くらい前。駐車場の誘導員とかも居ないし、ちょっとサービス悪いんじゃないすかね、SCSさん・・・
スタジアム近くが空いてたから、幸運ではあったけどさ。
札幌ユースOBの小山内貴哉選手(福島)を応援したくて行ったら、ベンチ外だったのは残念だった。

2017J3 第21節 SC相模原対福島ユナイテッドFC 相模原ギオンスタジアム 2017年9月3日(日)15:00キックオフ 主審:西山貴生 副審:鶴岡将樹 西田裕貴 4審:皆川正紀 観客数:3,538人

IMG_8182.JPG
【相模原】GK16藤吉 DF15辻尾 22米原 5梅井 3工藤(84分7保ア) MF4岡根 38千明 21徳永 14普光院(63分28呉) FW10菊岡 13久保 控えGK1川口 DF6寄特 MF24川戸 25畑

IMG_8179.JPG
【福島U】GK1伊藤 DF6鴨志田(75分20ヘナン) 4川上 2岡田 14星 MF27橋本拓 17前田 43志知 8石堂(85分10キムコンチョン) FW40樋口(77分13三橋) 26小牟田 控え:GK34内藤 DF30木下 MF5渡辺 18橋本裕

IMG_8193.JPG
ちょっと遠めの席(福島側バックスタンド)だったので、近くに来てくれる(笑)選手を中心に撮ってました。250mmレンズの限界たるや・・・
福島8石堂選手の運動量の豊富さ、素晴らしいですね。

IMG_8195.JPG
福島8石堂和人と相模原5梅井大輝のマッチアップ。梅井は福井の時といい、緑が似合う選手になったんだろうか。マリノス時代を知らないんだけどね。
IMG_8205.JPG
石堂、来い!

IMG_8207.JPG
福島26小牟田洋祐、高さで勝っていた感あり。
前半は相模原の1点モノのチャンスを福島DF陣、そしてGK1伊藤剛が必死に止める流れ。

IMG_8219.JPG
ハーフタイム、ちょっとコントロールの悪いガミティさん(画像省略)…

IMG_8225.JPG
相模原のセットプレーはほぼ全部10菊岡のキックから。惜しいシーンもいくつか。

IMG_8226.JPG
相模原14普光院誠と福島1伊藤剛の競り合い。

IMG_8234.JPG
相模原10菊岡拓朗を福島40樋口寛規と8石堂和人が止めに行く。

IMG_8235.JPG

IMG_8242.JPG
相模原15辻尾真二と福島43志知孝明。

IMG_8247.JPG
能活さん!?笑

IMG_8254.JPG
相模原21徳永裕大と福島14星広太。

IMG_8262.JPG
77分、福島左からのサイドチェンジに直前に入ったばかりの20ヘナンが合わせて、相模原1-1福島の同点に追いつく。ちょっと遠くて誰だか分らなかった。

IMG_8264.JPG
同点で終わるのか、と思われた89分。相模原が左サイドの突破に成功。逆サイドに振ったクロスに途中出場の29
岩田拓也が体ごと押し込んで(ゴール内で倒れてるのがそう)決勝点。素晴らしいガッツ。

IMG_8275.JPG
岩田選手のインタビュー。FC東京U-18→明治大→群馬と渡ったガッツマン、今期2点目。おめでとう。
posted by ryonaga at 19:09| 東京 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: